事務所水槽の魚パート2

事務所にいるお魚パート2

僕にとっては、この水槽の主役級がこの魚。

ハナゴンベ君。

口から尻尾の先まで、だいたい3センチぐらいの小さな魚です。

小さいうえに、臆病な魚なので、うまく写真が撮れません。

まあ、もともと写真はかなりへたくそですが・・・

 

ほんとに臆病な魚で、買ってきて1週間ぐらいはほとんど餌を食べませんでした。

他の魚にビビらされないように、隔離ケースに入れて、

食感のいい冷凍生えさから与えて、そこから少しづつ乾燥餌を混ぜて・・・と

餌付けには苦労しました。

これでも、クエやスズキなどの獰猛な魚の親戚なんですけどねえ。

 

いったん餌付けば、丈夫な魚のはず・・・

ところが、うちにきて4か月ぐらいたちますが、最近拒食症ぎみ・・・

ちょっとした環境の変化で、へそ曲げるからなあ・・・つらい。

 

顔の模様がなかなかシブい魚なので、そのうちいい写真をアップしたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です