久しぶりのスキー

スキーに行ってきました。

小さいころからスキーをしてきましたが、

ここ10年ぐらいは全く行ってませんでした。

なので、行く前から、まあまあ消極的で、

体力的にも、技術的にも、ほとんど満足に滑れないだろうなと思っていました。

 

ところが、意外にも!?結構滑れる。

初めて履いたカービングスキーの性能がいいのか、

斜面の緩いところでは、ウェーデルンもまあまあできました。

急斜面になると、数回回ると、足が震えてダメでしたけど。

昔のイメージよりも簡単に滑れたので、ちょっとテンションが上がって、

かなりの本数を滑りました。

 

でも、体力的にはきつく、滑ったのは一日だけ。

あとは安曇野辺りをドライブしたり、まったりと過ごしました。

最終日は朝起きると、すごい雪。

予定を切り上げて、早々に帰阪しました。

 

去年ぐらいから、もの凄く体力強化の必要性を痛感しているところ。

今回もそれをまた痛感しました。

トレーニングして、

今度は急斜面でも足が震えないようにして、

これからもスキーを楽しめればと思いました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です