最高のバーム

お茶菓子&お持たせネタ続きですが、

これは紹介せんわけにはいかんという

我が家御用達洋菓子です。

ガロ 寝屋川焼菓子研究所さんのバームクーヘンです。

何年か前に、焼菓子研究所というストイックなネーミングが気になって、

食べて以来はまっています。

前にも書いたのですが、基本的にバームクーヘンは好きではありませんでした。

パサパサでのどが詰まるお菓子だと思っていたので。

でも、このバームクーヘンはしっとりしていて、周りに砂糖をコーティングしているのに

サッパリした甘さです。

僕らの世代は、僕と同じでバームクーヘンなんかと思っている人が結構いると思いますが、

何人かのバームクーヘンの概念を、この一品でひっくり返しました。

 

貰った瞬間、なんやバームクーヘンか・・・の感想が

仕方なく食べた瞬間、ええええっ!なんで?というふうに感想が変わる一品です。

お店の看板と

バームクーヘンのショーケース。

季節のバームもあります。いまはイチゴのバーム。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です