バームクーヘン豚

クラブハリエさんのバームクーヘンを期せずに頂いたことで、

あっ!と思いつきました。

我が家の日曜日は、だいたい鍋。

鍋にはお肉。

肉は安い牛肉よりかは、豚肉。

(もちろん高い牛肉を買えればそれがええのですが、同じ値段なら断然豚の方がうまい!)

 

このバームクーヘンを食うとる贅沢な豚がおると!

そして、その豚肉を枚方で売ってる!ということを聞いたことがあるぞと。

並ばずして向こうからやってきた有名バームクーヘン。

近所にそれを食べた豚肉が売ってる。これは何かの縁!(だいぶ無茶苦茶なこじつけですが)

これは善は急げです。

さっそく買いに行きました。

あの有名うどん店、楽々のすぐ近く。道から奥まった場所にひっそりとありました。

人間様が並ばな食えないバームクーヘンを並ばんと食べてる豚肉とは、いったいどれだけ美味いのか?

いや、その前に、どんだけ高いのか?

ちょっと緊張しながら店に入りましたが、

ありゃ!?そんなに高くないな・・・

お店の方、お勧めのしゃぶしゃぶ用豚バラは100グラム350円、肩ロースは450円、モモスライスにいたってはグラム100円。

(だったとおもう。。。)

そりゃ、安売りスーパーよりは高いが、意外にリーズナブル。

左・肩ロース、右・豚バラです。

昆布出汁の水炊きで頂きました。

お勧めのとおり、鍋には豚バラが合います。

脂が綺麗でしっかりしているのですが、くどくなく甘い!

臭みも全然ない。

これはおいしいお肉を頂きました。

これからちょくちょく買いに行くことになりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です