速やかな相続登記のお願い

寝屋川市のホームページに「速やかな相続手続きのお願い」というページがありますね。

https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/zaimu/koteishisan/sumiyaka/1546992694275.html

このページを管轄しているのは固定資産税課のようです。

税金を取り立てるために、このようなお願いをしている??

のではないです。

登記をしようがしまいが、固定資産税は、相続人のだれかに請求しますから。

 

たまたま固定資産税課がこのホームページを書いてますが、

寝屋川市全体として、空き家を増やしたくないので、

名義人をちゃんと書き換えといてくださいと啓発しているのだと思います。

 

それでも、ほったらかしにする人は後を絶たないのが現状なんですけどね。

ほんと大変なことになるから。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です