香里ケ丘のフレンチ

12月に香里ケ丘のフレンチ、サンタ・バーバラさんに行ってきました。

正確には香里園桜木町ですかね。

約2年ぶりかなあ。

昔からあるお店ですが、肩ひじ張らずに、かつ、適度に落ち着いた感じでフレンチが楽しめます。

この日は、

最初に牡蠣のグラタンが出てきました。ぷりっぷりでした。

この日は、クリスマスイベントとして、

生演奏を聞きながらの食事。

ピアノとフルートで、映画音楽などを10曲ほど聞かせて頂きました。

 

スープやお野菜をはさんで、

メインに僕が選んだのは、猪のソテー。臭みも無くジューシーでおいしかったです。

ただちょっと濃い。。。

嫁さんが選んだメインは

うずらの丸焼き。次行ったときはこれ食べよ。

そして最後にデザート

家族のクリスマス会のつもりだったのが、僕の誕生日のお祝いが。。。

お店が僕の誕生日を知ってくれていて、誰も知らないサプライズでした。

店にいたお客さん全員にハッピーバースデーされて、

はずかしかったですが、やっぱりうれしいもんです。

今回は約2年ぶりでしたが、ほぼ毎年なんかの記念日に

気軽に、ディナーやランチを楽しませてもらっています。

お勧めです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です