2012年も宜しくお願い申し上げます

謹賀新年

皆様、新しい年を迎えられましたことお慶び申し上げます。

 

昨年は、日本の東西がまさに未曾有といえる大災害に遭い、

新年のご挨拶がおめでとうやお慶びでいいのかという考えもあるのかと思いますが、

やはり、新しい年を迎えられたことは単純に良かったと思うので、

お慶びのご挨拶とさせていただきました。

 

さて、当事務所も今日から仕事始めということで、

僕も初出勤。

初出勤て、結構マターリな感じでスタートするかと思いきや、

かなりバタバタさせてもらいました。

ありがたき幸せでございまする。

 

すこし急ぎの相続登記に必要な戸籍謄本などを取得するために、

大阪市役所や周辺の役所回りをしました。

戸籍謄本は基礎自治体が管理することになっています。

ネットで繋いでどこでも取得できたり、あるいはどこかで一元管理してくれると楽なのですが、

各役所に請求するしかないのが現状です。

 

大阪市役所といえば橋下新市長ですが、

そのパワーでこういう要らぬ手間も省いてくれたら。。。と思ったりします。

戸籍の取扱いも法律で決まってますので、国を動かさないとダメですけどね。

橋下市長にはそういう枠を超えて期待してしまいます。

 

役所周りをしている間も、様々なお問い合わせをいただきました。

司法書士業務ど真ん中の案件、

外角一杯かボールか微妙でちょっとお役に立てるかどうかという案件、

僕の力だけではどうにもならない案件

いろいろお問い合わせいただきました。

本当にありがとうございます。

いろいろな隣接業種の方々とコラボして解決していきますので、

どしどしお問い合わせください。

 

そして、それ以外に

新年会をいつする??という

アゲアゲ「お問い合わせ」もいくつかいただきました。

がんばって日程組んでいきます。

 

てな感じで、バタバタと、うれしい感じで2012年もスタートさせていただきました。

この調子で、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

関係ないけど、2012年新年の我が家のおせち料理。嫁さんの手作りです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です