くろんど池ハイキング&いも掘り

11月3日は文化の日。

日本国憲法が公布された日です。

そして毎年、この日は司法書士会北大阪支部の

ハイキング&いも掘り大会が開催されます。

毎年登っているくろんど池への道

 

いままで感じたことのないしんどさ。

やっぱり太った影響がもろに出てるな・・・

くろんど池では、

うどんやおにぎり、そしてビールの「配給」があります。

毎年、我が会の厚生部のみなさまありがとうございます。

そして食事のあとは恒例のビンゴ大会。

 

2枚で5リーチ!

でもこっから、なかなかビンゴならへんねんなあ~とぶつぶつ言ってたら、

キタァーーーー!ビンゴ!

豪華景品ゲット!!

なんじゃこりゃ!?

でかい包みを選んだのに、なかに入ってたのはハムスターのおもちゃか。

まあ、こどもは喜んでますよ。

子供が寝た今も、傍らで、ハムスターがミー、ミー言って鳴いてますわ。

ビンゴも終わり、いも畑めざして下山。

でかい包みの景品を選んだため、荷物がやたら増えて、自爆。

あとさき考えて行動せなあかんと40前にして再確認。

そして、いも掘り

 

去年と同じ畑ですが、ここのいもはよく成長してます。

これがひと株分。ふた株掘ったので、この倍のいもをお持ち帰り。

重い。

あとさき考えて行動せなあかんと再々確認した40前男でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です