歌番組

ウチの夫婦は歌大好き。

といっても、グリーとか、近所の合唱団に入ってるとかではないです。

一緒にカラオケに行ったことも、遠い昔のこと。

ただ、テレビの歌番組はなんか好き。

それも、古いやつ。懐メロ番組ですね。

夜中にサンテレビとかでやってる、

懐かしのヒットソング何枚組CDの通販の宣伝番組ですら、一緒に歌いながら見てる。

だいたい二人が盛り上がるのはアンルイスとか、オフコースとか、さとうむねゆきとか流れたとき。

たいがい古い夫婦です。

 

昨日、たまたま早く帰宅したら、ゴールデンタイムで懐かしの歌番組やってました。

チェッカーズや、世良公則や、GAOとかいろいろ流したり、生歌やったりしてました。

そのうちに

コマーシャルの前になると、

「このあと、福山雅治登場!」て出てきました。

ここ数年、福山にハマってる嫁。

喜んでコマーシャル終わるの待ってるんですが、

一向に福山が出てくる気配がない。

それでもまた、コマーシャルの前に

「このあと、福山雅治が熱唱!」。

またワクワクしてスタンバる嫁。

しかし出てこない。

 

はっはーん、これは某局の「亀田作戦」と一緒やなと僕らは気づきました。

「このあと、まもなくゴング!」ゆうコマーシャルを10回ぐらいやって、

一時間後ぐらいにやっと、ほんまにゴング鳴るというあの作戦です。

 

それに気がついた嫁、風呂に入りました。

風呂にはゆっくり入ってたい嫁。いつもは30分ぐらい入ります。

ところが、なんと、この局の福山作戦はタンパクで、

「まもなく福山」を4回ぐらいでやめて、

ほんまに登場してしまいました。

あわてた嫁は10分ぐらいで風呂を切上げて出てきました。

 

そこまでして福山見たいのか!

たいして、僕もかわらへんやろと思うのですが。。。

まあしかし、育児で大変な嫁。

風呂ぐらい、もうちょいゆっくり入らせてやりたいので、

福山の新曲「fighting pose」を僕が練習してあげよと思った次第です。

 

枚方市・寝屋川市・香里園の香里司法書士事務所/相続・遺言サポートオフィス> 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です