寝屋川まつり

8月27日、28日に第34回寝屋川祭りが打上治水緑地にて開催されました。

寝屋川青年会議所(寝屋川JC)のメンバーとして、参加してきました。

現在、寝屋川市が音頭をとって開催しているこの祭りは、

そもそもは寝屋川JCが主催していた盆踊り大会がことの始まりだそうです。

ということで、会場の東側は小ステージ(JCステージ)をはじめとするJCブース中心となっています。

JCステージでは、毎年、アマチュアバンドやヒーローショ―などが行われます。

今年は、

アントキノ猪木さんらものまね芸人のステージも行われました。

JCブースはふわふわ遊具が毎年長蛇の人気です。

今年は開会直前に雨が降ったりして、遊具の空気を入れたり抜いたり。。。

二日目は天気にも恵まれ、開会前からかなりの人出でした。

一日目の晩には何年振りかで花火も打ち上げられました。

あんまりロクな写真じゃないですが、ほんとうは綺麗な花火が

1600発上がりました。

今年は市制60周年ということ、そして東北地方支援ということで

東北から花火を買って打ち上げられたそうです。

規模は小さいですが、近い位置で打ち上げられるのが魅力ですね。

駅からは遠いですが、広い緑地公園。

二日間で15万人以上の方が来場されたそうです。

来年の夏もまた盛り上がればいいなあ。

今年は忙しすぎて、まともな写真をとってる余裕がなかった。。。来年はちょっとゆっくり回りたい。

 

枚方市・寝屋川市・香里園の香里司法書士事務所/相続・遺言サポートオフィス> 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です