まっちゃまち

8月27日、28日に開催される寝屋川まつりに

ある団体で出店をします。

その出し物の景品を仕入れに松屋町に行ってきました。

子供向けの簡単なおもちゃを物色していたのですが、

安いですね。さすがにおもちゃのマッチャマチです。

 

こんなお店が何百件も並んでると、歩いて通り過ぎているだけでも面白いです。

大型のショッピングモールが増えた影響で、だいぶお店は減ったように思いますが、

やっぱり、どんなに大きなショッピングモールでも、この面白さはないですね。

 

とあるお店で物色していると、こんなものが出てきました。

あくびちゃんのハンドタオルです。

ハクション大魔王に出てくるあのあくびちゃんです。

でも、ハクション大魔王って、今の子供知ってるの?

と思い、結局、

ワンピースとかスティッチとかのハンドタオルを仕入れました。

 

ところが、最近は女子高生向けの雑貨店などにも置いてあるそうですね。

意外に人気のようです。

 

でも、このタオルかわいいですよね。

小学生の娘用に、一枚だけ個人的に仕入れてきました。

一枚、

20円です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です