お水

ウチの魚たちは、綺麗なお水好き。

海水魚って、淡水魚よりもよりきれいな水を要求します。

そこで、こんなものを使います。

RO浄水器といって、純水を作れる浄水器です。

最近はスーパーとかでボトル買って詰めるのありますけど、あれと同じです。

メーカーのホームページによると放射性物質の99%を除去するとか。

まあとにかく、水道水に入ってるいろんなものを除去してくれます。

 

それを、うちでは人間様が飲まず、

魚どもが浴びるように飲んでます、いや、浴びるように浴びてます。

 

人間も使ったらええやん!てことなんですが、

とにかく、純水出てくるのが、遅いこと、遅いこと。

ドモホルンなんやらかい!っちゅうぐらいに、ぽたぽたポタポタ・・・

とにかく辛気臭いので、料理とか大量に水使う場合はちょっとしんどい。

それこそ一日中水道だしとかなアカンから。

 

まあ、コーヒー作る水ぐらいは、ちょっと魚の分を、

拝借してますけど。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です