納涼花火大会

7月18日、蹉だ小学校で納涼花火大会が行われました。

PTAが主となって、校庭で模擬店をやったり、打ち上げ花火をして

子供たちその家族の交流の場となっています。

僕はPTAの役員ではないのですが、ボランティアで少しお手伝いさせていただきました。

前日は校庭にテントを設置。

酷暑の中、なかなかにハードな準備でした。

 

そして当日、大盛況!

かき氷やジュースのお店には長蛇の列です。

ほかに、うどん、焼きそば、フランクフルト、たこせん、ダーツなど、

たくさんの模擬店を、PTAのお父さんお母さん、先生が汗をだらだら流しながら、

切り盛りして頂きました。

そして、7時をすぎると

花火まちの人だかり。

今年は600本の打ち上げ花火を用意したとのことです。

そして、いよいよ打ち上げ!

市販の花火ですけど、最近のはすごいです。かなり本格的な花火でした。

これが600本連続で上がります。

でも、打ち上げるお父さんたちは大変。

あつっ!あつっ!あつぅ!結構命がけかも。

でも、大丈夫ですよ。消防団も待機していますから。

お父さんお母さんの尽力あって、すばらしい納涼花火大会になりました。

ほんとうにPTAの方々は大変な時間と労力を費やして準備して頂いたようです。

ありがとうございます。

毎年、この花火は、子供たちも楽しみにしていますので、

来年以降も盛り上がるように、お父さんお母さん、そして先生も頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です