クワガタを飼う

お隣のおじさんから

クワガタを4匹もらいました。

庭で捕まえたそうです。

子供たちは大喜び。

ほとんど自然のない都会っ子育ちの僕にとっては、うらやましい限りです。

カブトムシやクワガタは買うものでしたし、捕りに行くとなれば、能勢あたりまで行ったものです。

それが、うちの子供たちは家の周りでクワガタに遭遇できるのですから。

 

子供たちが好きなように飼えばいいと思うのですが、

いろいろ調べてみると、

クワガタは手間を掛けてやれば、

3年ぐらいは生きるそうです。

 

子供たちが、毎日クワガタを観察して、

しっかり世話をできるか。

僕は子供たちを観察してみたいと思います。

 

といいつつ、僕も飼うの嫌いじゃないので、

なんだかんだと手を出してしまいそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です