神戸のラーメン

神戸の裁判所でひと仕事を終え、

香里園にとんぼ返りする前に、

せっかくなので神戸でご飯を。

 

といっても、ゆっくりはできないのでラーメンを。

 

どーーーーん!

ラーメン風もやし

ではありません。ちゃんとラーメンです。

この大量のもやしの下にラーメンが埋められています。

 

この状態で、ラーメンをほじくりだそうとすると、上のもやしが

わっさーと崩落する仕組みになっております。

 

なので、さっさともやしを食べます。

でも、このもやし、そのへんの中華料理屋のもやし炒め以上の量があるので大変。

堪え切れず、3分の1ぐらい食べたところで、ラーメンを救出にかかりましたが、

あえなく、もやし山が崩落。テーブルの上は、

2歳のウチの息子が食べた後のような光景になってしまいました。

もうすぐ40歳なのに。。。

 

しかし、極太の麺は全然伸びてなくて、おいしくいただけました。

量が多すぎて、途中からもやし食べてるのか、麺食べてるのか、よおわからん状態でしたが。。。

 

もやし山崩落現場を野次馬したい方はJR神戸駅近くの「神起」さんへどうぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です