神戸の裁判所へ

神戸での裁判のお仕事でした。

神戸の裁判所は大阪地裁ほどの大きさはないですが、

建物が神戸らしいです。

 

古いのか、新しいのか。。。よくわかりません。

下はレンガ造り、上はガラス張り。

この日は、JR福知山線脱線事故関連の裁判があったようで、

マスコミが多数集まっていました。

JR西日本は本社が大阪ですが、

事故が起こった場所が尼崎だったので、管轄が神戸の地裁になったわけですね。

この裁判所はJR神戸駅の近くにあるのですが、うちの事務所からは

なかなかの距離です。

昼からのスケジュールも埋まってましたので、

神戸で遊んで帰ることもなく、とんぼ返りでした。

詳しいご相談は<枚方市・寝屋川市・香里園の香里司法書士事務所/相続・遺言サポートオフィス>まで

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です