東日本大震災義捐金

今日はハードな一日でした。

まず午前中は、寝屋川青年会議所(JC)での募金活動に参加。

事務局のある寝屋川イオンモールで東日本大震災の義捐金募金のご協力をお願いしてきました。

ねや川JCのゆるきゃら「ねやっち」も募金のお願いに協力。

子供たちに絶大な人気を誇っています。

様々なところで同様の募金活動に遭遇すると思いますが、

おそらく、みなさん何度も何度も募金されていることと思います。

なので、あまり集まらないかなと思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。

あちこちで募金してると言いながら入れていってくださる方もいますし、

お札を入れて下さる方も多く、今回の被災に対する市民の意識が高いことを実感しました。

明日もイオンモールで募金活動をしております。

この集まった募金は寝屋川赤十字を通じて、被災地の支援に充てられます。

 

午後からは司法書士会の研修に行ってきました。

今日のテーマは限定承認相続。

あまりないケースなのですが、今後増える可能性があります。

税務の問題など、司法書士の専門外の点からも勉強になりました。

 

研修の後は、「おやじの会」の会議に参加。

おやじの会とは、PTAでやりにくいことを志ある父親が集まって活動していこうという会です。

6月に学校で開催するイベントの打ち合わせでした。

 

ここのところ、土日もバタバタして、あまり家族といない気がしてたので、お詫びに

僕が大好きなコカルドの

シュークリームをお土産に持って帰りました。

クリームはこんな感じ。

ラムがたっぷり効いた大人のシュークリームです。

 

しかし、家族にって言いながら、「僕の」大好きな「大人の」シュークリームって、

結局、これも自分よがりですね・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です