日本青年会議所(JCI)支援物資

今日は支援物資の積み込み作業を手伝ってきました。

仕事の合間だったので、ほんの二時間だけでしたが。

僕は今日が初めてだったのですが、

毎日、朝から晩まで、各地からJCメンバーが仕事の合間を見つけては駆けつけています。

 

日本青年会議所では、全国にいくつかの集配基地を設けて、順次被災地へ支援物資を届けています。

近畿では31日まで、茨木の日世さん(あのソフトクリームで有名な会社です。)の倉庫をお借りしています。

衣類や、オムツや、水などなど色々な御好意が集まってきてます。

でも、なかなか、集まったものを一気に届けることもできない様々な事情もあるようです。

また、被災地からのリクエストも日々刻々と変化しているようで、なかなか難しいようです。

 

いろいろな物資が持ち込まれますので、

それを種類ごとに仕分けをし、箱詰めし、積み上げます。

フォークリフトでパレットごと巨大なトレーラーに積み込みます。

残りののあいた隙間に、人海戦術で、小さな荷物を隙間なく積み込んでいきます。

今日はこの積み込み作業をお手伝いさせていただきました。

そして、

東北へ向けて、出発です。今日はこのトレーラーが3台被災地へ向かいました。

 

出発の際には、自然と、よろしくお願いします!の言葉と拍手が起こります。

ほんとうに大事に持っていってください、よろしくお願いしますという気持ちになります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です