蹉跎神社へ散歩

日曜日、子供たちと散歩。

いつもの蹉跎神社へ。

今日は写真をたくさん撮ってみたので。

手水場を過ぎたところ。神社の由来などの説明や絵がかかっています。

明治のころに使っていたポンプ車。

境内へ上る階段。もうすぐ2歳の息子はお姉ちゃんに連れられてですが、

ここ数週間で、かなり早く階段を登れるようになりました。

いま、いろんなことをもの凄い勢いで吸収し成長しています。

うらやましい・・・

本殿前にて。

お正月と違って、静かな日常の日曜日です。

本殿近くにあるお稲荷さん。

ミニミニ伏見稲荷。5本鳥居ぐらい。

今年は辛卯年です。知ってました?

波を蹴っているのは、因幡の白ウサギかなんかのイメージ?

梅が満開間近になっていました。

濃いピンクだったり、薄いピンクだったり、白色だったり、黄色みがかった白だったり、

いろんな梅が咲き乱れてました。

神社から香里園駅方面を望むと、ツインタワーが。

手前の現場は、宅地開発が始まっていて、9戸ほどの家が建ち、道の拡幅も予定されています。

静かな神社がちょっと騒がしくなるかな・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です