新オンライン登記申請

おとといの14日から、登記のオンライン申請の新システムが稼働しました。

当日、朝から早速、2件の登記を新システムで申請し、今日無事に完了しました。

とくに大きな混乱もなく、完了しました。

 

旧システムが実質的に稼働してから3年間、様々な問題やら、使い勝手の悪さを指摘されてきました。

新システムはかなりの部分を改善したようです。

ただ、文句を言えばきりが無く、いろいろとメンドクサイ登記申請の方法ではあります。

やはり書面での申請の方が、手間も時間もかかりません。

 

ただし、オンライン申請をすれば、1件の申請につき最大5000円の減税が受けられることもありますので、

香里司法書士事務所としては、その登記の時間的な余裕、安全、確実性を考慮した上で、

出来る限り手間を惜しまず、オンライン申請を利用していきたいと思います。

それが、できるのが司法書士であることのメリットでもあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です