40周年

昨日は、子供たちとおじいちゃんと実家近くの公園へ。

今年40歳になる僕が小さい頃、毎日のように遊んだ場所。

近年になって設置された遊具もあるようですが、全然変わってません。

ただ、当時のままの遊具で変わっていたのは、砂場でした。

最近は衛生面からか、犬猫が入らないように柵でかこってあるんですね。

40年以上前からあるコンクリの山、キリンの滑り台。

自分の子供が同じもので遊んでいるのはなんとなく感慨深いです。

 

この日の夜は、大阪司法書士会北大阪支部40周年記念式典&祝賀会に出席してきました。

またピンボケか・・・

枚方市、寝屋川市、交野市、四條畷市、門真市、守口市、大東市に

事務所を構える司法書士が加盟する北大阪支部が結成されて、今年で40周年。

僕が生まれた年に結成されたんですね。

ニューオータニ大阪に100名近くの司法書士が会し、開催されました。

現在も現役で司法書士をされている方のもっとも先輩は、さらに前の47年前に登録されています。

40年前から今も現役でバリバリの先輩は10人ほどいらっしゃいます。

司法書士の歴史の始まりは明治時代に遡るのですが、

こうした先輩方のたゆまないご尽力のおかげで、今の僕たちが仕事をさせていただけるのだと実感しております。

そのような歴史を守っていくため、僕も一生懸命、地域の皆様に司法書士として貢献していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です