2011年 仕事始め

今日から仕事始めです。

まずは、株式会社設立登記の申請です。

今はオンライン申請ができますので、インターネットで、

ポチッ と送信。

早い時間に送信したのですが、それでも受付番号7番でした。

まあ、不動産登記と違って、受付番号は登記されないので、あまりどうってことありませんが。

 

オンライン申請することにより、我々、司法書士の特権が活かされます。

登記の登録免許税が5000円減税されます。

登記申請の前の定款認証は4万円の収入印紙が不要になります。

ですので、会社設立のご依頼は香里司法書士事務所へ。

 

それから午前中は、来週にも申立予定の成年後見申立書類の打ち合わせと作成。

 

午後からは、年末に送られてきた債務整理業務。

取引履歴の計算を数件一気にいきました。

これは結構、肩が凝る作業です。

それでも借金が無くなって、過払いになっている場合は、その凝りも幾分マシにはなります。

あくまで気分的にですが・・・

 

あとは事務所へ送っていただいた年賀状の整理。

住所が変わられて返送されてきた方へ再度発送。

これっていつごろ届くのだろう?

 

と、おもむろに?スローな感じで?スタートを切りました2011年。

一生懸命、誠心誠意、真面目に、誠実に、的確に、バリバリと、

切れ味鋭く、熱く、ビシバシと、素早く・・・(あとなんかあるかな?)

頑張っていきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

事務所の海水魚水槽。もうちょっとお魚を増やして、珊瑚も増やしたいなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です