武富士の影響

昨日の日曜日は、

ある債務整理相談会に月一回の当番だったので、行ってきました。

もう3年近く、この相談会にボランティアで参加していますが、

ここ1年は、相談者が激減していました。

ところが、ここ2回ほど、また相談者が増えつつあります。

 

武富士の破たんの影響ですね。

昨日も、武富士から、

「もう払ってくれなくていい。過払いになっているので、債権届出用紙を送ります。」

と言われた方が来られていました。

うちの事務所にも、武富士に同じようなことを言われて、

それで他の借入先も過払いなんじゃないかと思い、

相談に来たという方が何人かおられます。

 

先日の新聞にも、11月の過払い請求が4倍以上に伸びているという記事がありました。

このままいくと、武富士の影響で、破綻する会社があるかも知れませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です