蕎麦

麺類が大好きです。

ラーメン、うどん、蕎麦、やきそば・・・どれも大好きですが、

好き故に、連食も全く気にならないぐらいですが、

最近はだんだん濃いものがキツくなってきました。

連食するなら、蕎麦という年齢になってきたのでしょうか。。。

そんな、僕がもっとも愛する蕎麦屋さんが、地元・香里園の

よし庵

さんです。

 

ここの蕎麦は透明感があり、コシが強いのが特徴です。

そばつゆは、甘めで、関東風の辛汁がお好きな方には物足りないかもしれませんが、

それでも十分おいしいです。

カリッとサクッとおいしい天ぷらもお勧めです。

最後に出てくる蕎麦湯は、湯がいたお湯にさらに、そば粉を溶いて出してくれますので、

とろーり濃厚です。これがまたおいしいんですよ。

本店が養父丘にあり、もう10年以上通っています。

本業が粉の卸をされていて、夜10時に店を閉めてから、心斎橋や神戸にまで粉の配達にいくという忙しい大将ですが、

蕎麦屋にありがちな敷居の高さや、変なこだわりはない方です。

ですから、おいしい蕎麦を安く、量も多く提供してくれます。

香里園駅前のトーカンマンション1F(ビルの中)の立地で駅近です。

 是非、食してみてください。

あーあ、嫁に絶対に情報提供したらあかんと言われてたのに、書いてしもた・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です