我が家のソース事情

うちは典型的な大阪人の家庭。

ご多分にもれず、家でお好み焼きをよくやります。

しかも、テーブルに鉄板が埋め込まれています。

こんな食卓を使っているのは大阪でも最近は少ないでしょう。

でも、我が家のお好み焼きのこだわりは鉄板ではありません。

やっぱり

ソース!

お好みはソースが決めてです!我が家で使っているのはこれ。

 

我が家のお好みは、このソースが無いとできません。

ビクトンというブランド名のお好みソース。

作っているのは徳島の加賀屋醤油。

昔は、大阪の酒屋さんにもよく置いてましたが、最近は全然見かけません。

なので、いつも直接、会社に電話してお取り寄せ。

真ん中のが「ビクトンお好みソース」で加賀屋さん曰く、

これが一番人気。

 

 でも、僕が好きなのは右のカガヤソース。

 微妙にこっちのほうが甘い感じがします。

 

原材料を見ると 

 

 右のはサッカリンとか入ってますね(^^ゞ

人工の甘さか・・・

でも、左のほうも、だいぶ甘め。この甘さが大阪の味!

 我が家でお好みを食べた方、みんなが絶賛のソースです!

 

ということは、うちのお好みは、生地がうまいんじゃなくて、

ソースがうまいだけだったのか・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です